【6月1日20:00~】全国で一斉に花火があがる。新型コロナ終息祈願で「チアアップ!花火プロジェクト」。

くろ~にん


【6月1日20:00~】全国で一斉に花火があがる。新型コロナ終息祈願で「チアアップ!花火プロジェクト」。


日本全国の花火業者が主催となり、新型コロナウイルスの終息を祈願した「チアアップ!花火プロジェクト」が実施されます。

「チアアップ!花火プロジェクト」では、2020年6月1日(月)20:00~、全国各地で一斉に花火を打ち上げるというイベントが実施されますよ。

花火大会のそもそもの起源の一説として「悪疫退散」を目的として打ち上げたことが始まりと言われており、今回の企画も花火を打ち上げることで、全国の人たちに希望と元気を届けたいという花火業者の方の想いにより実行されるプロジェクトとなっています。

場所は「密」を避けるために秘密ですが、全国200箇所以上で5分間程度の打ち上げが予定されているようです。花火は是非ご自宅で見ましょう。

また「日本の花火を世界中の人たちへ」ということで、花火業者の方が打ち上げの様子を撮影し、共通のハッシュタグを付けてSNSに投稿するので、皆さん是非拡散の協力をお願いしたいとのことです。

◆公式サイトはこちら。
https://www.cheeruphanabi.com/

Comments 0

There are no comments yet.