【期間延長】日本全国・世界各国の「るるぶ情報版」が無料配信中。いつかまた旅に行ける日の為に。~5月31日まで。

くろ~にん


【期間延長】日本全国・世界各国の「るるぶ情報版」が無料配信中。いつかまた旅に行ける日の為に。~5月31日まで。


旅のお供の定番「るるぶ」で、新型コロナウイルスにより自宅で過ごす時間が増えている皆様のために、期間限定無料公開キャンペーンが実施中です。

当初は4月26日(日)までの期間限定でしたが、その後緊急事態宣言が発令されたのを受け、一旦5月6日(水)までの期間延長となっています。

5月の大型連休中は、るるぶと共にVRゴーグルを使ってGoogle MapやGoogle Earthでの世界旅行・国内旅行はいかがでしょうか。VRゴーグルも、安い物であれば100円ショップ(ダイソー)でも500円程度で販売中ですよ。

日本全国・世界各地のるるぶが無料

日本の全ての都道府県、世界各国のるるぶの最新版が、JTBオフィシャルの「JTBパブリッシング 旅の本棚」のサイトで無料公開されています。

日本国内150冊、海外59冊が無料で読み放題です。

世界各地を想像で旅する、各地域の地理や観光地、名産品を知る、学ぶ、そして再び旅行ができる状況になったときの旅のプランニングなど、この機会ならではの”エア旅行”をぜひお楽しみください。

とのこと、なんか切なくなってきてしまうような案内文ではありますが、いつかまた気兼ねなく旅に行ける日の為に今のうちに行きたいところをピックアップするとか、または皆様の地元のローカルスポットを再発見するとか、いろいろな楽しみ方がありそうです。

無料公開期間

2020年4月3日(金) ~ 4月26日(日) 5月6日(水) 5月31日(日)まで。


Comments 0

There are no comments yet.